Hatena::Groupyukawasa

shiraber's adplace@yukawasa このページをアンテナに追加 RSSフィード

yukawasaグループの長屋です。長屋ブロガーです。
はてなでは珍しい存在となるであろう広告ブロガーを目指してます。ひと味違った広告ブログにしたいです。
RSS

2011-09-30

エンドレス

02:26 | エンドレス - shiraber's adplace@yukawasa を含むブックマーク はてなブックマーク - エンドレス - shiraber's adplace@yukawasa

きみはぼくに似ているな。

あるいは誰にも似ていない。

きみのかんがえることが手にとるようにわかった。

最初は共感の力でいろいろとやれていく気がしてた。

だけどゆえに嫌悪もおこった。

わかるから、わかるゆえに、ゆるせないと思うことも次第に増えてった。

わかることが、共生を担保するわけじゃない。

つまりは、欠けていたのは他者性だ。

きみとぼくはべつものなんだ。

だから、ぼくは君とあゆみを異にすることにした。

そのほうが尤もらしい。

しぜんの道理だ。

他者性を前提にすることでわかる気がした。

お互いが互いを尊重できる気がした。

違うから、相手を尊重できる。

逆説的だが真実だ。

僕は君を愛してた。

これは僕からのラブレターだ。

これからは、はなれたところでみつめてみる。

きみがきみらしくいれたらいいなと思う。

しぜんなほうの君のほうが魅力的だと、ぼくは思うな。

似合わなく着飾ろうとして、むりをしすぎているように、ぼくには見えるから。

ぼくはきみに似ていたな。


そう思いたいから、そう思うことにした。

さようなら。

ゲスト



トラックバック - http://yukawasa.g.hatena.ne.jp/shiraber/20110930