Hatena::Groupyukawasa

shiraber's adplace@yukawasa このページをアンテナに追加 RSSフィード

yukawasaグループの長屋です。長屋ブロガーです。
はてなでは珍しい存在となるであろう広告ブロガーを目指してます。ひと味違った広告ブログにしたいです。
RSS

2009-09-29

関係あるかもしれないけど印象論part1(で終わり)

18:59 | 関係あるかもしれないけど印象論part1(で終わり) - shiraber's adplace@yukawasa を含むブックマーク はてなブックマーク - 関係あるかもしれないけど印象論part1(で終わり) - shiraber's adplace@yukawasa

久しぶりにRSSリーダーを眺めてましたが、セカイカメラとか言葉しか知らなかったし、先に昨日のWBSでなんたるかとか知ったし、ネットとそうじゃないところの情報入手経路は違うなあとあらためてしこたま実感しました。

あと、ネットがなくても死にはしないかもしれないけど、適度にないとそれも寂しいと感じるようになりました。張り合いがないというかね。秋だからですね。で、秋なのに明日は1日お休みを頂きます。ラスト夏休み。無理矢理感ありますが、久しぶりに新宿でも行ってみようかと思ってます。

関係ない話part2

18:49 | 関係ない話part2 - shiraber's adplace@yukawasa を含むブックマーク はてなブックマーク - 関係ない話part2 - shiraber's adplace@yukawasa

これは空洞 深い空洞: ボクブロ

久しぶりに感動しました。いや、ベボベネタだからってんじゃないんですが。ボーカル小出君のこのプロ意識というかファンとしての作法というか、マジすごいです。ますます好きになりました。

でも、お話頂いた時に最初は一度お断りをしたんです。

っていうのも、Berryz工房に限らずすべてのハロプロファン、アイドルファンの皆さんに言える事ですけど、皆さんが彼女達と直接会うのがどれだけ大変かを知っているんで、(こういうとあれだけど)自分的に、音楽やってるってだけで彼女達に会えるっていうのがあんまり分らなくてですね。

なかなか取れないコンサートのチケット買ったり、ファンクラブに入ったり、ポイントを集めたり、会員限定イベントに参加したり、泊まりがけのバスツアーに参加したり、時にはハワイまで行ったり、写真集の発売記念握手会に参加したり、etc・・・。

そこまでして応援している皆さんがやっと彼女達と握手や記念撮影が出来るのに、それでも話す事はままならないのに、CDをリリースしたってだけで話せるのはおかしい!と(確かにこういうことが起こりえるのが僕の仕事ではあるんですが)。

で、自粛しようと思いまして。

だから熊井さんの時もスケジュール的には撮影を見学することも出来たし、お会いすることも全然可能だったんですけど、行きませんでした。

これは空洞 深い空洞: ボクブロ

謙虚さってんじゃなくて、そうあるべきじゃない、という道徳観がいいなと思いました。ファン怖さもあるかもしれんがもちろん。

関係ない話

18:44 | 関係ない話 - shiraber's adplace@yukawasa を含むブックマーク はてなブックマーク - 関係ない話 - shiraber's adplace@yukawasa

質の高いTwitterのフォロワーを増やすために意識すべきこと - EC studio 社長ブログ

内容はついった最近やめてるので読んでませんが(ダメだろ)社長さんはなかなか気難しそうな人だったと関西時代を思いだした。とはいえPS3のテレビ会議は試させていただいたり。

告知なぞ

18:08 | 告知なぞ - shiraber's adplace@yukawasa を含むブックマーク はてなブックマーク - 告知なぞ - shiraber's adplace@yukawasa

はてな広報ブログ - はてな広報ブログ

あまり出たくないのですが、俺のターンだったので勇気を振り絞ってかきました。弊社田中のオーバラップを受けて、ボスid:kawasakiに流すまでのつなぎみたいなものですが、そしていろいろ告知している最近の番宣タレントめいておりますが、ご笑覧ください。

あと、こちらは結構楽しみなのが、

*****************************************************

外苑前広告会議06
「はてなで学ぶソーシャルメディアと次世代広告」

Q&Aサイトや、ソーシャルブックマークサービスなど
多くのソーシャルメディアを運営する株式会社はてなによる、
ソーシャルメディアでのコミュニケーションと、
それらを活用した広告例を研究します。

*****************************************************

puzzle inc.

です。はてななりにがんばって広告事例とか話してみますのでお越しいただけると嬉しいです。ぼくはなんどもかきますが、外苑前で飲むビールが楽しみです。あと憧れのイケメンひらつかさんのお誘いなので嬉しいこと限りなしです。

二元論

14:43 | 二元論 - shiraber's adplace@yukawasa を含むブックマーク はてなブックマーク - 二元論 - shiraber's adplace@yukawasa

痛いテレビ : 広告よりもPR

二元論でものを考えるのは出来るだけさけようと思う。

滞在時間での課金

09:40 | 滞在時間での課金 - shiraber's adplace@yukawasa を含むブックマーク はてなブックマーク - 滞在時間での課金 - shiraber's adplace@yukawasa

Ad Innovator: ソーシャルネットワーク広告、クリックはされないがエンゲージメントは高い

PV以外に滞在時間での尺度で料金づけされる日も近いか。どうか。商習慣の壁や。

ひらつかひらつか2009/09/29 18:13憧れのイケメン…はカンベンしてください(笑)。外苑前広告会議、よろしくお願いします!

shirabershiraber2009/09/29 18:43表現がアレでしたがひらつかさんは私のもっとも尊敬するマーケッターでございます(笑)ひらつかさんの10年間のブログは心底すごいと思います。人文系の本から離れてしまってましたが、ブログに刺激を受けてちょっと読もうと思って読み始め、な段階です。