060925本日のまとめ

060925本日のまとめ

プレゼンテーション

はてな

属性
  • 30-40代男性、既婚、首都圏に一戸建て、年収700-1000万が典型的な利用者
  • 800万弱の視聴者、独立系ベンチャーでは図抜けたリーチ
はてなの主要サービス

ブログの目的

  • 物語、継続、覚悟
  • ブログの目的
  • 目的=ブランディングを最終目的とした消費者との信頼関係構築ツール
  • 期間=最低3ヶ月。半年、一年やって徐々に立ち上がってくる
  • コミュニケーショントラックバックとコメントこそが肝心
  • ポジション=第三者を関係者として巻き込むことで成長することができるウェブサイト

ブラザーブログ

  • 狙いは「at your sideの体現」と明確
    • 言い換えるなら企業として約束の体現
    • 製品プロモーションは信頼関係構築後に展開
  • 信頼関係の結果としてのトラックバック1700件

はてなプロモーション紹介