プレゼンテーション

「広告マーケティング21の原則」を読む。(09/06/21)

広告マーケティング21の原則

広告マーケティング21の原則


この人は、それほど実は最近の広告圏(というのがあるのか)からは注目されていなかった。

グルビーがすごいっていう人→神、だから見とけ。という図式。

概要

気になったところ

原則2 セールスマンシップ

原則4 通販広告の教訓

原則5 癒し

原則6 人間の心理

原則9 イラスト

原則10 高くつくアイデア

原則11 情報の重要性

この業界に怠惰な人間の居場所はない。

原則12 戦略

原則13 サンプルの使用

原則14 流通の確保

流通15 テストキャンペーン

原則16 販売店との関係

原則17 個性

原則18 ネガティブ広告

原則19 ダイレクトメール

感想

終わり