トップ 最新の日記 ユーザー登録 ログイン ヘルプ

kawasakiのメモ

2008-02-12

アドネットワークの月間PV比較 11:50 はてなブックマーク - アドネットワークの月間PV比較 - kawasakiのメモ

アドバタイジングドットコム・ジャパン広告ネットワークは、月間約6.5億インプレッション2007年12月現在)に成長しているという。「アドバタイジングドットコム クッキー」と検索すると、朝日新聞社などが広告ネットワークに参加していることがわかる。ちなみに、アイメディアドライブ「impAct」は約7億インプレッション。クライテリアコミュニケーションズ「ADJUST」は2008年1月に約20億インプレッションマイクロアド「MicroAd」は2007年10月に約68億インプレッションを記録している。インプレッションだけでなくユニークユーザー、および量だけでなく質も考慮すべきだが、参考までに。

インターネット広告のひみつ - ブログ: アドバタイジングコムは月間約6.5億インプレッション
億imp
アドバタイジングドットコム・ジャパン 6.5
impAct 7
ADJUST 20
MicroAd 68

MicroAdは例外として今のアドネットワークってこんなもんなのか。少ないんだなぁ。これは端的にアドネットワーク自体の魅力が少ないということなんじゃないか。

魅力というのは参加に対して収益が見込めること、広告主が多く参加していること、広告主がお金をしっかり払ってくれること、継続的に払ってくれること、広告在庫が十分にあること、広告フォーマットが柔軟であること、広告配信システムが強固であること、属性地理・行動その他ターゲティングが柔軟に行えることなどなどあるだろう。

自分がアドネットワークを運営している会社にいた場合、どんな手を打つか。

トラックバック - http://yukawasa.g.hatena.ne.jp/kawasaki/20080212