トップ 最新の日記 ユーザー登録 ログイン ヘルプ

kawasakiのメモ

2006-10-10

Googleがすごいという話 11:04 はてなブックマーク - Googleがすごいという話 - kawasakiのメモ

この買収ニュースを聞き反射神経的に感じたのは、「こんなものゼロから作れば俺たちの方がいいものが作れる」という「天才的技術者の発想」より遥かに上位のところで、Googleがきちんと「正しい経営判断」を下す会社になったんだなぁ、ということである。

Googleがさらに恐ろしい会社に変貌を遂げた瞬間と言えるのではないだろうか。

My Life Between Silicon Valley and Japan - GoogleがYouTube買収!!! 圧倒的に正しい戦略が迅速に執行されたのだと評価する

値段がどうこうより今このタイミングYouTubeを買収するというGoogleの正しい判断が評価できるということ。一般の人が著作権侵害はどうなる、帯域コストはどうなるという話はGoogleにとってまったくリスクにはならなかった、もしくは十分に元がとれるという判断だということ。

この判断は一般人では絶対にできないからなぁ。

トラックバック - http://yukawasa.g.hatena.ne.jp/kawasaki/20061010