Hatena::Groupyukawasa

freeboxformeの日記

2008-12-11

このメルマガに感動・サイトも素晴らしい。

10:39

以下、一部引用。

今年も大変お世話になりました。ネットイヤーグループの石黒です。

一年の感謝の想いを込めて、クリスマスのご挨拶をさせていただきます。

今年も皆さまに支えられ、ネットイヤーグループは成長することができまし

た。

東証マザーズ上場から始まり、「ニューヨークフェスティバル2008国際広告

賞」での銀賞受賞という栄誉あるご評価もいただきました。

お客様やパートナー様と継続してお付き合いさせていただいた中で生まれた

SaaSコンサルティングSEOコンサルティングサービスの開始も今後の成長の

重要なステップとなるでしょう。

景気の後退が世の中に暗い影を落としていますが、こんなときこそ、私たちが

皆さまを元気にしていきたい。

そんな思いを込めて、ネットイヤーグループ全員から、「今年一番うれしかっ

たこと」と「元気の素 (写真)」をお届けします! ちなみに、私のメッセージ

は、水瓶座の中にまぎれています。

★..。.:*・°☆.。.:*・°★..。.:*・°☆.。.:*・°★..。.:*・°☆*:..

Merry Xmas and A Happy New Year for All !!

       http://news.netyear.net/g.php/1TwIr6OpRdvn1eal5t

★..。.:*・°☆.。.:*・°★..。.:*・°☆.。.:*・°★..。.:*・°☆*:..

来年も、皆さまとそのご家族に大きな幸せが訪れますように、心からお祈り申

し上げます。

FrancieleFranciele2012/02/18 20:20I was seroisuly at DefCon 5 until I saw this post.

mlrgfgrmlrgfgr2012/02/19 19:024iorJu <a href="http://tqqhazeaxdld.com/">tqqhazeaxdld</a>

kqvzcoqkqvzcoq2012/02/20 01:439uQPAh , [url=http://udrvdmchgvgx.com/]udrvdmchgvgx[/url], [link=http://pkkxnswsizbl.com/]pkkxnswsizbl[/link], http://ekpbnjcynrbp.com/

vncpslgrmdvncpslgrmd2012/02/26 03:29g6E7WY <a href="http://zhiumolgycvd.com/">zhiumolgycvd</a>

2008-12-10

数字で見るケータイの利用状況-『ケータイ白書2009』より

17:11

■ 個人利用

・端末を1年以上利用しているユーザーの比率が昨年の47.3%から55.8%へと上昇

・利用している端末の購入価格が3万円以上の比率は昨年の5.4%から22.6%へ大きく

変化

・端末を買い換える予定のあるユーザーは44.1%から35.9%へと減少

・キャリアの満足度(5点満点)はau(4.07)が1位、ドコモは3.68から3.82へ、ソフ

バンクは3.55から3.73へと向上

・割賦販売利用者は全体の四分の一に

・現在利用している機種を購入する際に重視した機能では、「カメラ機能」

(35.4%)、「高画質な液晶ディスプレイ」の(28.6%)、「ワンセグ対応機能」

の(26.6%)がトップ3

ワンセグ視聴機能付き携帯電話PHSの保有率は45.6%(昨年19.2%)、ワンセグ

利用率も35.8%となり昨年の17.5%から大きく上昇

デコレーションメールの利用率は31.0%(昨年23.7%)、動画利用率は29.6%(昨

年25.1%)、QRコード利用率は67.1%(昨年54.5%)、GPS利用率は22.6%(昨年

16.4%)、電子書籍アプリなどの利用率も上昇するなど、各種コンテンツの利用

率が上昇

SNS利用率は全体で14.8%から19.0%へと上昇、女性10代(42.2%)や女性20代と

男性10代(35.2%)が特に利用率が高い。パソコンと比較し携帯電話での利用が中

心なユーザーも26.7%から36.7%へと上昇している

ブログの利用率は23.9%から26.2%へとやや上昇。SNSと同様に携帯電話での利用

が中心のユーザーは41.2%で昨年の32.9%から上昇し、携帯電話での利用割合が高

まっている

■ 法人利用、企業モバイルウェブサイト

・業務で携帯電話PHSを利用している企業は、音声端末で9割、データ通信カードで

3割に達しており、規模が大きい企業ほど利用率は高い

・だたし、法人契約している比率は音声端末で74%、データ通信カードで85%と、ま

だまだ社員のプライベートの携帯電話に頼っている企業も多い

データ通信カード利用では、中小企業を中心にイー・モバイルの利用も増加

・企業のモバイルウェブサイトの開設場所は一般サイトが54.6%(昨年48.4%)に上

アクセス誘導対策はSEO(22.0%)がトップ、メルマガ配信や検索連動型広告への

出稿が続く。特に自社のウェブサイトに効果を感じている企業では45%がSEO対策

を実施。

個人利用に関しては、この1年で販売奨励金の見直し、端末・通信料金の分離プラ

ンの導入によって、ユーザーの買い換えサイクルの長期化や端末価格の高価格化とい

うどちらかというと短期的にはネガティブな傾向が現れ、携帯電話市場は確実に新た

なステージに移行している。その一方で、動画やデコメGPSなどの利用率は向上。

SNSブログといったコミュニティの利用率も上昇し、ウェブの利用はパソコンから

ケータイへとシフトしているといえるだろう。

2回にわたり『ケータイ白書2009』からトピックスを紹介したが、白書の元となっ

た『ケータイ利用動向調査2009』には、白書に掲載しきれなかった調査項目や結果も

ふんだんに盛り込んでいる。ぜひご活用頂き、ケータイ利用の今を読み取って頂きた

い。

柴谷大輔 インターネットメディア総合研究所 調査グループ課長

※『ケータイ白書2009』詳細ページ

http://cm.impress.co.jp/?5_57153_21107_3

※『ケータイ利用動向調査』詳細ページ

―『ケータイ白書2009』に未掲載の項目やより詳細な分析、個人属性による全ク

ロス集計結果などを掲載したも発売予定。ローデータもご提供。

http://cm.impress.co.jp/?5_57153_21107_4

※「モバイルスピード調査 端末別データをご提供」

http://cm.impress.co.jp/?5_57153_21107_5

※「日本のケータイの平均ダウンロード速度は302kbps『ケータイ白書2009』発刊」

http://cm.impress.co.jp/?5_57153_21107_6

※「All-in-One INTERNET magazine 2.0」トップページ

http://cm.impress.co.jp/?5_57153_21107_7

2008-12-05バイラル・マーケティング>しくみのヒントより

キーワード

口コミマーケティングである「バイラル・マーケティング」に注目すべし。

解説:

「バイラル・マーケティング」(口コミ)を採用している企業は、

長期的に見て「クオリティが上がっているのに、コストが下がった」

という不思議な現象が起こっている。

マリオサンシャイン」のとき、任天堂が自社サイトでこの方法論を

展開していた。

この方法論で使われている手法をゲームデザインに持っていき、

ソフトだけで口コミを伝播させることも可能である。

JeraJera2011/10/04 01:25Weeeee, what a quick and easy soltiuon.

rjewpptuvrjewpptuv2011/10/04 19:07xFRdOq <a href="http://vcncstmzdabm.com/">vcncstmzdabm</a>

vvawnabvvawnab2011/10/05 22:20mkkWxI , [url=http://yzsmndbhnvnh.com/]yzsmndbhnvnh[/url], [link=http://vrfsdgvzbjrd.com/]vrfsdgvzbjrd[/link], http://rtkjqglsjunh.com/

verrtxkverrtxk2011/10/06 19:29JfGvXO <a href="http://tmkjttpnwsiu.com/">tmkjttpnwsiu</a>

puikukpuikuk2011/10/07 20:03MIY1lo , [url=http://svpgkpyoqgum.com/]svpgkpyoqgum[/url], [link=http://nnelagbjefsm.com/]nnelagbjefsm[/link], http://ekwhxtqjgovh.com/